• 資格に強くお子様の創造力を高めるパソコン教室

最近デジイチデビューを果たしたのですが、一緒に買ったEye-fi Pro X2が予想以上に便利だったので紹介したいと思います。

外出先(無線LAN環境が無い場所)では・・・

写真を撮るのは旅行などの外出先が多いと思います。でも撮った写真をFacebookなどに更新したくても、iPhoneからだとカードリーダを使うか一回写真をパソコンに入れてからなのでなかなかすぐに更新できませんでした。

でもEye-Fiなら、ダイレクトモードでEye-FiからiPhoneへ直接転送が行えるので、撮ってすぐにiPhoneからFacebookへの更新ができます。また、大きな画面で写真の確認もできますよ(^^)

外での無線LAN環境が無い時のイメージ↓

image

ダイレクトモードの設定方法はこちらから
http://eyefi.co.jp/support/guide/ios.html

 

自宅(無線LAN環境)では・・・

家に帰ってきて自宅のWifi環境に入ると自動的にiPhone(Eye-Fiアプリ)からPCへ転送してくれます。さらに、PicasaやFlickrなどへも自動でアップすることもできます

うちでは、BunBackupでPCからNASへ自動バックアップも取っているのでなんと物理作業なしでSDカード⇔PC⇔iPhone⇔クラウド⇔NASの同期ができてしまいました(^^)
Eye-Fiカード便利すぎです(^^♪

 

自宅(無線LAN環境)へ帰ってきてからのイメージ↓

image

 

設定方法はこちらから

http://eyefi.co.jp/support/guide/windows-setup.html

 

このほかにもEye-Fiで便利な使い方を知っている方はぜひ教えてください(^_^)

なんか肝心の写真がまだまだなのに、環境ばっか作って遊んでる・・・(´・ω・`;)
写真もこれからどんどん勉強していきますよ!!!(^_^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です